読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いそぷろのブログ

おもしろいことを考えていきたい

まんがでわかる7つの習慣が漫画としても結構面白くて読める

まんがでわかる 7つの習慣 - Amazon

 

このシリーズ4巻まで出てるんですが、1巻目だけで一応完結しています。

1巻は7つの習慣を広く浅く取り上げます。

2巻は7つの習慣のうち2つを取り上げ、深く掘り下げていきます。

それ以降の巻はまだ買ってませんが、深く掘り下げているはずです。

f:id:isopro:20151216165621j:plain

最初は1巻だけ買ったんですが、面白くて、つい2巻目も買ってしまいました。

来た日に1時間ぐらいで読み切ってしまった。

 

内容はというと、バーの店員が主人公で、主人公自体の仕事やお客さんの仕事を通じて、成功するための習慣などについて語られていきます。

 

まんがのストーリーが6割、7つの習慣要素が4割って感じでしょうか。

1時間程度でさくっと読めてしまうので

内容が薄いといえば薄いかもしれませんが、すーっと理解できる感じで楽しいです。

 

f:id:isopro:20151216165634j:plain

漫画としても普通に読める話ですし、地味にカクテルについての知識も触り部分だけですが、知ることができて面白い。

 

仕事上、上司との関係がうまくいっていない人の話や、その上司自身からみた話を通じて、7つの習慣のお話が引き出されてきます。

この流れが自然で、嫌々読まされてる感がありません。

 

f:id:isopro:20151216165651j:plain

原書の、7つの習慣という本

書店で手にとってパラパラっと見てみましたが、すごい分厚くて文字ぎっしりの本でしたね。

多分読んでいると、頭痛になります。

 

1巻目では、進路に悩む女子高生の話や、2巻目では就活中の女子大生の話が登場してきます。

彼女らがかかえる悩み、相談、そして答えとして導き出される7つの習慣。

 

就活を一回終えたわたしが読んでもためになるし、これから就活をする人にとっても大変ためになる読み物だと思います。

 

ぜひ書店で見かけた際は、立ち読みでもなんでもいいのでパラパラっとめくってみましょう。

 

おわり

まんがでわかる 7つの習慣 - Amazon